WiMAX2のキャンペーンで安くネットができる!

座っている男性

アプリのモニターを行うためにポケットwifiを支給いただきました。私の携帯電話はsoftbank iPhone6(4G契約有)で、家庭にはフレッツ光を無線LANに?いでいる環境があります。

 

この携帯電話、家庭のネット状況にてポケットwifiを使用いたしました。回線の速度を通信速度チェッカーで計測したところ、上り下りとも無線LANのほうが早かったです。

 

また、屋外では通信速度のチェックは行っていないものの、体感速度としてポケットwifiとsoftbank 4Gの速度差は感じることがありませんでした。また、携帯電話とポケットwifiとの接続が外れると、再度パスコードの入力をしなくてはならないので、面倒を感じました。

 

そのため、現状で携帯電話しか持っておらず、かつその携帯にてLTEを使用している場合、ポケットwifiを使用することの利点はあまり感じられません。

 

ただし、
・MVNOを利用しているため、LTEは使用できない
・ネットに接続するものが携帯ゲームやタブレット端末でSIMカードを使用しない
・携帯電話でLTEを使用しているが、すぐに接続料の上限に達してしまい、不便を感じている

 

等の条件に当てはまる方でしたら、ポケットwifiの使用によって、早い回線を手に入れることが可能なので、使用する価値は大いにあると思います。

 

ポケットwifiと4Gであまり速度差は感じなかったと前述しましたが、裏を返せばポケットwifiやWiMAXを使用することでLTE並の速度を得ることが可能になるということだと思います。

 

外出先でも便利なポケットWiFi

読書中

私がポケットWiFiを使い始めたのは、家族がタブレット型パソコンを新規購入する際に、同時加入すると本体価格が割引になるからという事で契約したのがきっかけでした。最初は家族が使う予定だったのですが、私の方が通勤時間が長いという事で結局私が使わせてもらっていました。

 

通勤中、電車の中でゲームをやったり動画を見たりする時間が多かったので、ポケットWiFiはデータ量を気にせずこれらのコンテンツを楽しめるのが良いです。特に動画系はスマートフォンの通常の通信で観ていると、あっという間にデータ量の制限に達してしまうので有り難かったです。

 

その他にも外出先でノートパソコンと組み合わせて使用したりもしていました。

 

自宅ではなかなか持ち帰った仕事が捗らず外で気分転換したい時に、ポケットWiFi経由があるとカフェなどでも調べ物をしながら資料を作成できるので、その点でも重宝していました。ただパソコンから直に充電できるのですが、ちょっとルーター本体が熱くなるのが心配だなと思いました。

 

それでもこの他にゲーム機器や音楽プレイヤーなんかでも使う事ができるので、外出の多い私のようなタイプの人間にはポケットWiFiはあった方が便利だなと思います。

 

格安スマホでもネットLTE使い放題のおすすめ http://www.woaini.jp/
新生児用チャイルドシート http://tbell.jp/

更新履歴